28歳からのリアルジャニヲタ

大変申し訳ありませんが、ただいま自担しか見えておりません

名古屋のライブのこと忘れたくないから書いておこう

どうも、おいわです。

 

多岐にわたる資格を有する自担に触発されて私も10年務めた会社を退社し国家資格を取るために今年専門学校に入学しました。

 

6月某日、とある授業にて。

 

先生👨‍🏫「はい、では今度小テストをします」

 

私たち学生「「えぇ~~っ!!!」」「無理だ~」「詰んだ~」

 

学生A🙋‍♂️「先生!その小テストは成績に反映されますか!?」

 

先生👨‍🏫「ええ、加味しますよ。」

 

学生B🙋‍♀️「日にちはいつですか!?」

 

先生👨‍🏫「そうですね~、来週6月17日(月)にやりましょうか」

 

私「(17って…ハッッッッ!!前日名古屋遠征じゃん!!!死ぬわ、そんな日程!!!)」

 

 

 

 

2019年6月16日(日)

ナゴヤドームにて行われたKis-My-Ft2 LiveTour 『FREE HUGS!』

さてこの日は朝から高速バスで名古屋までやって来ました。テスト前日だからって行かない選択肢あります?無いですよね。そして往路バスの中で勉強しようと思いましたが爆睡かましました。

 

今回私にとって今まで参戦した中で1番印象に残るライブでしたし、今後辛い時にこのブログを見てまた思い出せたらな、という気持ちがありブログを開きました。

 

この日は普段もよく遊ぶ友達と入りました。2人だしゆっくりで良いか~と開演20分ほど前に入場。発券されたチケットには「スタンド2●列」の文字。あ~まぁ20代列目だったらそんなに近くはないけど全体像が見えて良いんじゃね?という気持ちでした。

そして座席や地面に書いてある番号を辿ってチケット番号の席を探して行くと。私たちの席はメインステージから真横の位置ではありましたが、なんとスタンド最前列。

 

心臓がギュンッとなりました。

 

お分かりいただけただろうか。メインステージから真横ということはトロッコが出てくるとメンバーと同じ視線の高さで見える位置。マママママジかよ…

 

さて、今までさんざっぱら参戦してアリーナ角席もスタンド前方席も経験はあれど、皆さんご存知のようにワタクシの自担、横尾渉さんは驚くほどうちわに無反応なのである。むしろ虚無な顔してたりする。虚無な顔はそれはそれで可愛いんだけどさ。(モンペ)塩対応存じ上げておりましまから、こちらだってちょっと前まではうちわ持つことなんてしてませんでした。だか、ある事件をキッカケに自担に「お前の担当ここに居るかんな!!!」と主張した方がいいと思い私も2年ほど前からうちわを持つようになりました。ファンサうちわとかじゃないですけど、まあシンプルに名前だけのやつ。

 

うちわを持つようになった私ですか、びっくりするほど自担運というものが無くて今までも普通にスルーされたり、たぶん見えていなかったり、近くまで来たーーーーって思ったら目の前で背中向けられたり、銀テープをバッグに突っ込んでる瞬間にローラースケートでシャーーーーッッと自担が通り過ぎて行ったり。(銀テに関しては自業自得だけど…)運とタイミングが悪すぎる。むしろ認識した上で嫌われてるのかな…(ネガティブ)

 

 

【要注意】以下、ライブ演出についてネタバレを含みます

 

毎度お馴染み、アンコール曲はトロッコに乗ってくるキスマイ。前日参戦した方々のレポで「横尾さんTシャツに缶バッジ付けてる」とのことだったので「ヨッシャ、私が確認したろう!」と気合を入れて防振双眼鏡を覗くワタクシ。少し肌寒くなってきたのでカーディガンも着ておこう。

今日はすごく良い席だけど、それでも背中を向けられるのが私の運命だとは存じております。横尾さんの背中、間近で見ることが出来たら?そうだなやっぱりTシャツからうっすら浮かぶ肩甲骨と薄いお尻を拝ませて頂こうかな。

アンコール1曲目「君、僕」が終わり2曲目「Yeah E Yeah!!!!!!!」が中盤に差し掛かる。横尾さんの乗ったトロッコは上手から下手へ移動してくる。どんどん私の居るゾーンに近づいてくる。肉眼で見えるゾーンまでやってきたぞ…(ザワザワ)

 

そして、自担が!自担が!!自担が~~~~…………

 

スタンド側を向いている~~~!!!

そのまま私の席の近くまで寄ってきた~~~!!!

 

しかし、油断するな自分!!相手は横尾渉だ、何をするか分からない!!自分のファンのうちわが見えていてもアリーナ側に向くかもしれないぞ!!気を抜くな!!気を抜くな!!気を抜くなー!!!!来るぞ!!来たーーーーーー!!!!!!!こっちを向いてるーーーーー!!!!

 

横尾渉がこちら側を向いてお手振りをしている。どうする?

 

 

どうしよ?どうしよ??とりあえずうちわは胸の高さまで!!!ペンラちゃんとオレンジ?!手振ってみる?!?!

 

▷手を振ってみる

 

……

………

 

(`へ′)ノ"

 

 

お分かりいただけただろうか。そうです。私はこの日初めて、横尾渉さんからお手振りしていただいたのです。横尾さん、あの時お手振りしていただいたオレンジです。(カーディガンはテラコッタだったけど)

 

アンコール3曲目「負けないで」が始まった頃、私の目にはうっすら涙が浮かんでいた。(情緒不安定なんで)あ、私ってファンサしてもらったら泣くタイプなんだ…初めて知ったわ…。

 

横尾さんは去年の舞祭組村で道しるべのソロを歌った時のような優しい笑顔で(思い込みでなければ)私に手を振り返してくれました。ああ、私はあの時のことを思い返したらこれからなんでも頑張れるような気がするよ。愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ(スピッツ/チェリーより抜粋)

 

帰りの新幹線ではそのふわふわしたような、柔らかい気持ちで、疲れなんて感じませんでした。

アイドルって、すごいな。こんなにも人を魅了して元気にさせてくれるんだなぁ。しみじみ。

その日はなんだかドキドキが止まらなくて、良い意味で(?)眠りにつけませんでした。

 

翌朝…とても気持ち良い気分で起床。新しい朝がきた、希望の朝だ。(ラジオ体操の歌より抜粋)

 

名古屋、素晴らしい名古屋。ありがとう名古屋、ありがとうナゴヤドーム、ありがとうドアラ、ありがとうキスマイ!ありがとう横尾さんんん!!!

 

 

 

お察しいただけただろうか、名古屋往復の間にしようと思っていたテスト勉強は全く手につきませんでした。

 

 

だよね!!!

 

 

今回学んだこと

  1. 優しい笑顔でお手振りしてくれた横尾さんはとても素敵だった
  2. 期待薄だったのにファンサ貰えると私は泣く
  3. 遠征の間にテスト勉強なんて出来るわけない
  4. いつ自担に見られてるか分からないからピップマグネループは外しておくこと

 

オーラス大阪7月14日参戦予定、7月20日から期末テスト。

頑張って勉強しような自分!大阪思い存分楽しむ為にな!!