28歳からのリアルジャニヲタ

大変申し訳ありませんが、ただいま自担しか見えておりません

今さらI SCREAMロスに陥った横尾担のツアー感想

10月に入り、少し肌寒くなってきましたね。キスマイのツアーが終わり2ヶ月ほど経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
去年、一昨年と今くらいの時期は現場が目前に控えていたけど今年は現場が無い。なんてこった。肌で季節を感じたかと思えば唐突にやってきたI SCREAMロス。どうにかして円盤発売早めて欲しいと願うばかりです。
そういう時はとことん浸ってやろうと思い、セトリ順で私の感想を書き連ねます。大阪初日、名古屋2日目、東京1日目と4日目の計4公演参戦した横尾担の感想です。色んな現場での感想が入り乱れてます。語彙力どっかに落っことしてるので可愛いばっかり言ってます。あと長い。暇つぶしにどうぞ。

 


〈開演前〉
スクリ~マ~ズってなんだよwwwって初日入るまでずっと思ってたけど注意事項の映像見ただけで好きになった。(チョロい)マザーオレンジだけガン切れしてたの可愛い。

〈Overture〉
始まった瞬間「どこだ!自担どこだ!!」ってなったけど私の手元には伝家の宝刀、防振双眼鏡。黒髪のおかげで割と早めに自担見つけられた。仮面被ってても風船にまとわりつかれてても可愛い。

 

【YES!I SCREAM】
やっぱり上から出てきた。天井付近にいても地上に降りてきても険しい顔してる自担が可愛い。

 

【Summer Breeze】

ジャニーズが揃いも揃って1列に並んでゾロゾロ行進するな!可愛いが渋滞するだろうが!!お姫様抱っこされてた自担が可愛い。

 

【Gravity】
細すぎてお前の重力どこやねん状態。激しいダンスになるとおくち半開きになる自担が可愛い。

 

【Kiss魂】
引き続きおくち半開きな自担が可愛い。喉渇くだろうから気を付けてね。

 

【キ・ス・ウ・マ・イ】
スクリ~マ~ズ出てきた!!!自担とマザーオレンジの共演!!プリキュアかよ、可愛い!!!
そしてファンサをするわけでもなく、メンステの上手から下手へローラーで体勢変えずにサーッと通り過ぎるだけの横尾渉。オフった顔してるだろ、アイドルなんだぜ。本番中に平気でオフる自担可愛い。あと自担が自己紹介何言ってるかマジで聞き取れない。

 

【メガ☆ラブ】
袖の無い衣装だと細さ際立ってかわいそうになってくるから誰か上着かけてあげて、って思うのが毎回この曲あたり。メガホン持ってゼンマイじかけの人形みたいにカクカク踊る自担が可愛い。周りで踊るSnow Manたちも可愛さ爆発。

 

【最後もやっぱり君】
目の前で自担に「最後もやっぱり君」ってやられたらどうなるか分かりますか。いっぺん死にます。この曲、自担の手の動きの美しさを引き出すんだよな~。そんなイケメンっぷり発揮しておきながら途中でお尻ポリポリ掻いてたの私は見逃さなかったからな。ムードぶち壊す自担がやっぱり可愛い。

 

【You′re Liar♡】
Snow Manカッケェな。

 

【ワッター弁当】
可愛いの塊。正直言って、最初にMV見た時に「キャップとれよ…」って思ってたけどそんなキャップすら可愛い。ワタルのクッキングラップが!最高に可愛い!噛みそうで噛まない!毎回毎回ラップ前に保護者のようにドキドキしてたけど「よく出来ました~!!!」って毎回毎回拍手してたんだからね!!欲を言えば自担にもクッキングラップのとこのダンス踊ってもらいたかったな~。お尻ぷりぷりするタコさんウインナーとか見たかった~。けど良い!!可愛かったから!!つーかさ!楽しそうなんだもん!!可愛い!!たぶんこれ原稿用紙10枚分くらい感想書けると思うけど5枚分くらい可愛いで埋まる。それくらい可愛かった。

そしてこのツアー4回入ったのにいつも自担しか見てなかったから東京最終日だけあの噂の板前ケントを見ました。寿司の投げ方が本気。板前ケント、色々ありがとう。

 

【ジョッシー松村のSCREAM】
Snow Manすごいな、芸達者すぎだろ。ジョッシーのお尻フリフリ可愛い。

 

【ALIVE】
この曲MVが好き。だからバックがダンサーじゃなくてJrがやるのあんまり期待してなかったんだけど…めちゃめちゃカッコイイやんけ。Jrめっちゃカッコイイやんけ。そんでおっとりほんわか玉ちゃんどこいったんだよ。めちゃめちゃカッコイイじゃんこの曲。

 

【WANTED】
夏のリア充感溢れる楽曲。目が潰れそうなほどキラキラした自担が、可愛い。そして残念ながらニカちゃんがバキューンやってんのツアー後半から知った。

 

【Shake It Up】
個人的にキスマイの曲の中でダントツに好きなダンスナンバー。なんだけど去年、一昨年だいぶダンスパート削られてたから今年もあんま期待しないでいたんだけど、サビちゃんと踊ってたね地上で!早く映像で見たい!

 

【MU-CHU-DE恋してる】
これはもう、大阪初日会場大興奮だった。
横尾担としては大阪名古屋行って良かった。前髪ありバージョンのケモ耳自担がな、最高過ぎて1人参戦だったのに「え…かわいい…かわいい…」ってずっとブツブツ言ってたら防振のレンズが曇るんだよ。ダンスも可愛かった。オオカミポーズとかさ~、もうアイドル過ぎて可愛い。玉ちゃんに果敢に絡みに行くも嫌がられる自担がウザいおじさん化しててとても可愛い。

 

AAO

ケモ耳投げる自担が必殺仕事人。ケモ耳の興奮がまだ冷めないターン。ケモ耳の余韻に浸る時間。

 

【夕空】
大阪初日のときはメンバー全員メンステで立って歌ってた。その時の自担が下手でフラフラお散歩してておじいちゃんみたいで可愛い。

 

【ZIG ZAG Love】
Snow Manは唯一Jrの中で顔と名前が全員一致する。なのに!パフォーマンスになるとみんなクルクルクルクル動き回るから誰が誰だか分からないよ!!金髪の佐久間くんしか見分けつかない!そんくらい動きまくってた。若いジャニーズすごい。

 

【てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ】
笑顔で変な踊りしてる自担ってどう?!可愛いでしょ!!この踊りさ、本当に疲れると思うから、踊りきっただけで三十路の自担を「おーヨシヨシよく頑張ったね~ヨシヨシ」ってわしゃわしゃしたくなるんだよ!!ここでもやっぱりおくち半開きなのが可愛い。

 

【棚からぼたもち】
グレーのスーツを身にまとい、真剣な面持ちでひたすら踊る自担、ここでもおくち半開きなのが可愛い。いっつも思ってたけど最初の笛鳴らす振りの手、左右逆でしょ、そんな君も可愛いよ。

 

【今ナニヲ想ウノ】
北山君と北山担がじゃれるターン。このやりとりに少しエロさ感じる。

 

【ヲタクだったってIt’s Alright!】
まずさ、曲が最高過ぎる。歌詞といい、メロディといい、前山田の臭いしかしねえ。元モノノフがハマらないわけない。このツアー中どこの現場行ってもほぼずっと防振構えてた私が唯一この曲ではヲタ芸を打ち、コールしまくった。楽しかった~!
北山ソロ後からの宮田ゾーン、からの他メンバー乱入(横尾さんも入れてくれてありがとう)、からの王子様スマイルでの締めくくり。流れが、泣ける。

 

【Get ready】
千賀担大勝利やないかい。宮田ソロからの高低差あり過ぎるけど、カッコよかった。Snow Manが良い役割果たしてた。(何様)

 

【Sha la la☆Summer Time】
ツアー時はまだこの曲には何の感情も湧かなかった。わたたいクルクル見てハンカチの角ギリギリしたくなる気分になるだけ。8月末にあんな戦いになるとは。後々思い出深い曲になった。

 

【DREAM STAGE】
光GENJIぽい。メンステでバンクジャンプしたあとに下手で地面に倒れ込んだ自担の薄いのにプリっとしたおしり、最高だった…(鼻血)あれはね、本当に可愛い。

 

【Flamingo】
あの鳥かごのセットな~。最高。自担を鳥かごに閉じ込めて連れて帰りたい。テイクアウトしたい。アルバム聴いた中でもダントツに好きな曲だし、何より振り付けがエロい。「flamingo~♪」の時の足の角度が堪らん。そして自担の手の綺麗さが際立つ。鳥かごの上から吊るされたマイクスタンドをさするその手。再び私の防振のレンズが曇る。このあたりから可愛いの欠片もなくエロいカッコイイばっかりになる。

 

【&say】
ぶっちゃけツアー前は干してた曲。だがしかし。Jrを従えて踊る藤北は強い。ツアーで見てから好きになった曲。

 

〈太鼓〉
玉ちゃん!!!あなたどうしたの!!!カッコイイよ!!!「キッ」ってキメるとこカッコイイよ!!
その後、横一列に並んだ太鼓を叩いていく藤ヶ谷君はお城のお庭でお花や動物と戯れるお姫様みたいな動き。
自担さんは吊るされて出てきた瞬間にとりあえず早く上着かけてあげてって思った。
んで、その後に羽織ってきた上着がロング丈じゃん。(合掌)

ツアー前にその長ったらしい髪の毛切ったらどうだい、って思ってたけど、その長ったらしい髪の毛が良い演出。エロカッコイイ。

 

【PSYCHO】
皆さんおっしゃる通りのサイコー。和の要素、自担に似合わないわけないじゃん、サイコー。双眼鏡越しに目があった(気がした)瞬間に「あ、殺される」ってこの背筋が凍る感覚。ヤバイ、サイコー。そのまま殺してくれ構わない。最後の「ナナーナナーナナーナナーサイコー!!!」のあたりで悪い呪いかかっちゃう感じ、これは麻薬。

 

【Black & White】
特効大好きキスマイちゃん参上。

 

【Novel】
ブラホワの特効終わりにいつも私の脳内で「そして戦いは終わった…」というナレーションが入ってからこの曲のイントロに入ります。白い布纏ってる感じが、みんな死んじゃったみたい。あれは天国?

 

【Re:】

煌めく白き布を纏いし自担が段差に腰掛ける姿。美しすぎる。(しかし横尾担以外には「横尾さん休憩中」と言われる)

 

【やっちゃった!】
大阪初日のみ舞祭組メンバーのスクリ~マ~ズ出てたよね?!あれ可愛いかったのに!!

 

【Everybody Go】
東京最終日、防振で見ると自担の黒キャップには「わた」の白文字。そして藤ヶ谷さんの方には「たい」の文字。お幸せに(嫉妬)

 

【SHE! HER! HER!】
絶賛嫉妬中

 

キミとのキセキ
この曲さ~地上でちゃんと踊ってほしいんだよね~!!!キスマイみんなで踊ってほしいよ~!!!踊り可愛いじゃん!!

 

【I Scream Night】
アンコール始まったあたりからこの曲が早く見たくてウズウズする。なんで大放水なんてしようと思ったんだよ、自担が寒がってるでしょうが!!その姿、とっっっっても可愛い。
挨拶前に浴びた水をタオルで拭うでしょ、ねえねえ阿部くん、横尾さんが使ったそのタオル1cm²毎に切って横尾担に配ったらどうかしら。

 

【Thank youじゃん!】
水浴びた後でキスマイ全員風呂上がりみたいなダブルアンコールって最高じゃん!みんなで牛乳飲もう!!やっぱりウエスト細く出来ない自担が可愛い!!

 

 

キスマイと駆け抜けた2016年夏は最高じゃった。
もう2ヶ月前の事なので抜けてる部分とかうろ覚えな部分もあるけど。最高の夏じゃった。映像早く見たい。以上、ツアーの感想でした。